カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
 

蔵の万能だれ レシピ

蔵の万能ダレ

【材料】作りやすい量

筑後の田舎しょんしょん 大匙6

すり胡麻 大匙4

味醂 大匙2

大匙4

砂糖 小匙4

ゴマ油 大匙4

生姜(すりおろし) 小匙1

一味 少々(お好みで・・・)

【作り方】

  1. 全部の材料をボールに入れ混ぜ合わせる

  2. 粒粒感が気になる方は、ミキサーにかける

ひと瓶あっという間に使ってしまいます。

夏におすすめの、レシピ、是非お試しください。

★muta★

「モノ見遊さん ここは絶対ハズせない!筑後編」

KBCテレビ

「モノ見遊さん ここは絶対ハズせない!筑後編」
しょんしょんが紹介されました。

タレントの高木美保さんが来られ、
試食していただきました。

ご飯に合うと言っていただけましたよ!

しょんしょんは、キュウリやオクラ、とまとなど夏野菜につけて食べても美味しいですよ!

★muta★

母の日

もうすぐ母の日ですね。

店舗では、母の日用のラッピングを準備致しました。
贈り物にどうぞ。

muta

桜の季節

皆さんは、お花見されましたか?先日近くの公園へ行ってきました。福岡は4月1日突然の満開。そしてあの強風。しかし、まだまだお花見は楽しめそうです。

お花見に、お酒はつきもの!?ウキウキさせてくれるお酒。「本格麦焼酎 恋命」「緑茶梅酒 恋命」はいかがでしょう。

春は、なんだかイイことありそうな、そんな季節にぴったりのお酒。ロック・水割りがオススメです!

どうぞ、お試しください。

★muta★

新米の季節

行楽の秋・食欲の秋、新米の季節がやってきました。

お弁当を持ってドライブへ。ごはんのお供に「筑後の田舎しょんしょん」いかがでしょう。

しっかりめににぎったおにぎりをフライパンや、ホットプレートで焼き目をつけて、しょんしょんを表面にお好みで付けても美味しいのですが、しょんしょんをぬってから焼くと、さらに香ばしさが増します。

しょんしょんは少し焦げやすいので、火加減の調整が、「うまかよポイント」です。

是非お試しを!

★muta★

お待たせ致しました。

健康す美人あまおう酢ドリンク30本限定で準備致しました。

数量限定での生産になりますので、ご迷惑をおかけ致します。

酢をプレゼントしたいなどのお客様の声にお答えして、健康す美人2本セットの木箱入りを、発売予定です。

みんなで健康になりましょう!

★muta★

品切れ致しました。

健康す美人あまおう酢ドリンク・緑茶梅酒恋命 ご好評のため品切れしております。

申し訳ございません。

あまおう酢は来週13日には出荷可能となります。

緑茶梅酒恋命に関しては、準備出来次第またご連絡致します。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

★muta★

第一回 まかないグランプリ!!

先日10月1日に、筑後船小屋広域公園にて、「第一回まかないめしグランプリ」が開催され、参加してまいりました!

まかない飯GP

当日は、快晴!絶好のイベント日より!11時の「いただきます!」開始より、どの挑戦店にも長蛇の列が!!「ごちそうさま」終了を待たずして、完売致しました。

西吉田は、焼きおにぎりとしょんしょんで参戦致しました!

同時開催で「卑弥呼の火祭り」「川の駅恋ぼたる物産館オープン」のイベントなどもあり、2000人の来場者でにぎわいました。

「恋ぼたる物産館」にて、しょんしょん・健康す美人販売しております。是非お立ち寄りください。

★muta★

九州ちくご元気計画 in TOKYO

「地方には地方の未来がある 九州ちくご元気計画inTOKYO」
イベント開催のご案内です。
詳細はこちらからどうぞ。↓↓↓

筑後元気計画

このイベントは、私達も参加している元気計画さんの企画です。
ちくごのヒト・モノ・コトを表現する3日間。

2011年9月30日〜10月2日までの3日間
開催場所は、
ラ・ケヤキ
東京都新宿区内藤町1-6
080-4383-2525

健康す美人あまおう酢ドリンクと、緑茶梅酒恋命(こいのみこと)を飲んで、楽しんでいただけますよ(*^_^*)
ベジキッチンのゴトウタカコさんが日替わりテーマで監修。
素敵なイベントになりそうですね。
★しっぽ★

イベントのお知らせ

筑後スローフードフェスタ2011★ちっご de ランチ ピクニック★のお知らせ

このイベントは、筑後のスローフードを内から外から再発見し、
みんなで楽しもうと2005年から始まりました。
ちくごの美味しいお土産、ちくごの美味しい魅力を発見できますよ!
大人女子必見!女子力UP講座あり!
さらに今回は、恋木神社1日限定で登場!

詳細はこちらから!
広告表no title
広告裏no title
個人的には、うきは百姓組さんが気になっています。
全員が野菜ソムリエ資格を有するイケメン農業集団❤
ドライフルーツやベジタブルをGetしたいですねぇ。
うきは百姓組

西吉田酒造からは、もちろん「恋命(こいのみこと)」を!!
いちご酒や、コラーゲン入りのお酢、健康す美人も飲んでいただけます。

都会のオアシス、芝生の天神中央公園で、ランチマットを広げてピクニックしませんか?
是非、お立ち寄りください!

平成23年9月18日(日)11時〜17時まで
会場は天神中央公園
「ふくおか交流お祭りひろば」(アクロス福岡南側)

★muta★

ページトップへ